dummy

EN

特集記事「リハビリテーション」Vol.1を公開しました

トピックス2025.12.09
トピックス

当グループのミッションである「じぶんを生きる を みんなのものに」を実現するための取り組みを取材する、特集記事、その第13弾vol.1を公開いたしました。

今回の特集記事は、グループの取り組みの根幹をなす「リハビリテーション」をテーマにお届けします。
平成医療福祉グループに在籍する療法士は約2000名(理学療法士約1200名、作業療法士約550名、言語聴覚士約250名)、グループの全職員の1割以上を占めます。
グループ発足当初より力を入れ続けてきたリハビリテーションの過去と現在、そしてこれからのことを紐解く特集です。

Vol.1は、リハビリテーション部を統括する池村部長にフォーカス。
慢性期・回復期医療の先駆者として、グループは、どのようにリハビリテーションの質の向上やスタッフの育成に力を入れてきたのでしょうか。また、在宅復帰後の生活にまで視野を広げて関わりつづける、これからのリハビリテーションのあり方とは? 
過去の取り組みも振り返りつつ、池村さんにじっくりお話を伺いました。

ぜひご覧ください!